ズボラママのリゾートライフ

外国出身50代ズボラママの日常を記録する日記

自分に期待した方が早い

 

今日選挙の世論調査の電話がまた来た。前回忙しかったので、無視した。今日ちゃんと対応した。

正直、去年いろいろがあって、政治家にますます期待しなくなった。

 

この前、YouTubeの動画を見て、一部の若者は奨学金の返済に困っていることを知った。

うちの場合は娘4年の学費は奨学金ではなく、普通に親が払った。私立じゃないから、助かったけど。でも先輩達の中、奨学金を借りている人もいるらしい。

正直、娘が中学三年の時、うちも結構大変だった。貯金は100万程度しかなかった。

でも、2016年に斎藤一人さんとか小林正観さんの教えに出会って、実践したら、いいことを引き寄せて、安いリゾートマンションをローンなしで買えるほどの経済的な余裕があるようになった。9年前は全然想像しなかった。

今分かったのは人生最大のライバルあるいは邪魔者は他人ではなく、ただ自分のマイナス思考。いくら大変でも、不平不満、文句をやめたら、どんどん人生は良くなる。

もちろん他人を祝福することも大事!!ありがとうとかついているとかの言霊を唱えたり、トイレ掃除もしたけど。思考が変わらないと何も変わらない。

最近娘も積極的に斎藤一人さんの動画を見るようになった。研究は思ったより大変だけど、心はだいぶ楽になったみたい。

いくら政策がよくても、貧乏の人は相変わらずいる。国、政治家に頼るではなく、自分を変えた方がもっと効果的。

政治家たちに期待しないで、斎藤一人さんとか小林正観さんとかの本を買って、実践した方が絶対いいと思う。

最新作

もちろん、本を買わなくても、YouTubeで無料で動画を見れるから、おすすめします。

 

皆様に全ての良き事が 雪崩の如く起きます☆彡