ズボラママのリゾートライフ

外国出身50代ズボラママの日常を記録する日記

暑さに油断しちゃうダメ

先週の金曜日に、外は曇りだから、勝手に暑くないと勘違いして、午後の3時半ぐらいに出かけた。

途中からなんかいつもよりのどが渇いて、アウトレットに着いた時、持ってきた水もう全部飲み終わった。

多少違和感を感じて、すぐ自販機でスポーツドリンクを買った。涼しい室内へ移動した方がいいが、その日アウトレットへ行く主な目的はWi-Fiを使って、ネットスーパーで注文すること。

5Gはもう使い切ってスマホはもうインターネットに接続できない状態で、その日のうち注文しないと私にとって、ちょっとこれからの一週間の死活問題。ささっと注文してから帰ると思ったが、なぜか屋外の椅子で2時間ほど座って、やっと注文が終わった。

気がついたら、もう6時で、帰る前、またもう一本のドリンクを買った。空はまだそんな暗くなかったので、今まで30分ぐらい家に着いたから、大丈夫でしょうと思って、電話で娘の提案を無視して、タクシー乗り場へ行かなかった。貧乏症で潜在意識でタクシー代はもったいないと思った。

でもなんかいつもと違って、頭がふわふわして、だるくて、汗がきが💦なんか変な感じ、急に今どこにいるか、分からなくなちゃった。

かかったことがあったから、やはり熱中症の症状かな、とすぐわかったが、怖くて、アウトレットに戻るか、頑張って、家に着くか、まったく自分で判断出来なかった。

すぐ娘に電話したが、娘も最初どうすればいいかわからなかった。そのあと電話を切らないで、言霊を言ってあげるから、家まで頑張ってとアドバイスをしてくれた。

大丈夫とか、ありがとうとか、絶好調とか言ってくれて、突然一台の車が来て、目の前急に止まった。どうしたかと声をかけられた。

事情を説明したら、ナント車に乗らせていただいた。同じマンションの方と知って、その時間帯たまたま通ったみたいで、自分は本当にラッキーかなと思った。

もしその親切な方が現れなかったら、自分は本当に家まで歩く体力があるかどうか分からなかい。途中倒れるかもしれない。

神様に本当に本当に感謝❣️