ズボラママのリゾートライフ

外国出身50代ズボラママの日常を記録する日記

大学院入学式

今日、娘の大学院入学式があった。行く予定があったが、結局行かなかった。娘も!

 

YouTubeで配信されて、様子を見られて、よかった。

 

二週間前の大学卒業式も行かなかった。その日、体調があまり良くなくて、同じくYouTubeの配信を見た。今の時代、便利だね。

 

推薦で大学院に入学するから、大学5年生という感覚で、行かなくてもいいかなという感じ!同じ考えを持っている人は結構いるみたい。大学院生の席がせめて三分の1明らかに空いている。

 

卒業式の日、研究室の先輩からもらったお花は二週間経ってもまだ元気、ちょっとびっくり🫢

f:id:gracelady:20230405150302j:image

先生、先輩、同級生、後輩などなど、いろんな方のおかげで、娘が無事に留年なしで、卒業できて本当に良かった。感謝🥲感謝!

 

これから同じ勉強、研究環境だから、メンタルが弱い本人にとって、ラッキーかも🤞

 

これからの二年間、またいろいろあるはずけど、楽しく、気楽にやってほしいな!

 

このブログ記事を読んで下さってる 方にすべての良きことが雪崩のごとく起きます!